HOME | BLOG&NEWS | コーラー社のショールームに行きました

 
 
 
 
 
 

BLOG & NEWS

仕事やプライベート、日々の出来事をお届けします

コーラー社のショールームに行きました

キッチン 水栓金具 シンク ショールーム見学 2018.09.10

これはほんの一部。クラシカルデザインと、深みのあるカラーが美しい水栓金具

 
金曜日〜日曜日まで横浜カリモクショールームに通いつめ?新築マンションの仕事で3日間出ずっぱりだった割にはブログネタはほぼ発生せず、少しサボってしまいました(^^;;

今日は、仲間とのミーティング会場としてお借りしたコーラー社のショールームで、商品の説明なども伺うことができて、一挙両得!
写真のようなキッチン水栓のみならず、洗面の水栓から、色々な素材のシンクなど、高い天井を生かした素敵な展示の数々を説明付きで見学させて頂きました。

私は現在、「キッチン研究会」なるものに参加していて、来週行く研修旅行のミーティングで初めて行ったのですが、コーラーシャの水栓金具は、国内で使用するものはモダンなデザインがほとんどの日本製と違い、クラシカルなものを中心の品揃えですが、吐水が3タイプ切り替えられるものや、吐水口を動かせるようなものや、ホーローや新素材のシンク…など、日本製にはないユニークな商品がたくさんあり、30分の予定がその倍くらいお時間をいただいて、たくさんの質問にも答えて頂けて、大変勉強になりました。

オーダーメイドのキッチン向けの商品群は多くがお値段の張るものですが、いつかクラシックやヴィンテージデザインがお好きな方や、温かみのあるキッチンを作りたい方にお勧めできるよう、よく勉強しておきたいと思います。
 



 

ブログを外部からお引越ししました。これからはこのサイト内にて読むことが出来ます。過去の記事は下記リンクからご覧ください。