HOME | BLOG&NEWS | タイルと石の研修旅行 at 岐阜・名古屋

HomeICロゴ
 
 
 
 
 
HomeICからのメッセージ
 

BLOG & NEWS

仕事やプライベート、日々の出来事をお届けします

タイルと石の研修旅行 at 岐阜・名古屋

キッチン パウダールーム タイル 石材 インテリアコーディネーター 研究グループ 2018.09.19

ものすごく大きな切り出されたままの石の塊。ここから必要に応じてカットし、研磨などの加工をします。

 
先週金曜〜日曜日はマンションのインテリア相談であまり書くこともないのですが…。

月(祝)・火曜日は、水廻りを中心にしたグループ活動の一環で、一泊で多治見・名古屋・関ヶ原に行って来ました。
モザイクタイルミュージアムから始まって、歴史ある窯元の建物や作品を見、 トーヨーキッチンスタイルのショールームとVIPルーム見学、関ヶ原の大きな石材の会社でレクチャーと工場見学など、盛りだくさんの内容で久しぶりに広々とした景色の中、たくさん歩きました!!
古いものと新しいもの、自然のものと先進的な技術で作り上げたもの、日本のものと海外のもの…。縦にも横にも広がりがある研修会となりました。
たくさんの写真を撮ったのですが、残念ながらこのブログ(っぽいもの?)では、大きいままの写真しか差し込めず見づらいので、後日Facebookページにでも上げようと思います。しばらくお待ちください…。

タイルのワークショップで作ったもの(私の作品は右の椅子です)
 



 

ブログを外部からお引越ししました。これからはこのサイト内にて読むことが出来ます。過去の記事は下記リンクからご覧ください。